スターアライアンス系のサービスは安定した安心感!特にタイ航空とANAはトップクラス

air2

スターアライアンス、ワンワールド、スカイチーム、世界には3つの航空連合があります。特にトータルのサービスが良いと評価されているのがスターアライアンス系の航空会社。

スターアライアンスマニアの女性によると、特に日本でのサービスはANA(全日空)、アジアでのサービスはタイ航空、ヨーロッパではルフトハンザドイツ航空が良いとの事。

CAの物腰や気遣いは、タイ航空とANAがベストと断言。過剰にサービスするのではなく、あくまで乗客の心理を読み取り、何を欲しているのかを理解して行動してくれるそうです。

ラウンジのサービスや接客に関しては、タイ航空が他の追随を許さないクオリティーらしく、仕事ではない客の立場に立っての笑顔と安心感を与えてくれるそうです。特にスワンナプーム国際空港のVIPラウンジは、一度体験したら虜になるらしいですよ。

タイ航空とANAのCAは、フレンドリー過ぎない丁寧な対応をしてながら、乗客に気を使わせない安心感と気軽さを持っている。それってなかなか難しい事ですよね。マニュアルだけではない、経験とおもてなしの真心が接客に表れているのでしょう。

記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/
Via: スターアライアンス

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る