日本人の失恋女子が元気を得られる海外旅行先ランキングベスト5!

cambo8

誰もが経験する失恋。初めて付き合った人と結婚するなんて稀です。誰もが失恋をするのです。だから恋人と別れてもあまり気にしなくて良いのですが、女子は気になっちゃいますよね。

そんなナーバスで悲しい心を癒やす旅、してみませんか?日本人の失恋女子が元気を得られる海外旅行先ランキングベスト5を発表いたします。情報ソースは失恋旅行経験のある女子16人です。

5位 フランス パリ
パリは恋人の街と言われていますが、決してそれだけではありません。ヨーロッパ各国から、アジア各国から、世界中からシングル女子がやってきて、画廊やカフェをめぐっています。カップル観光客もいますが、きっと別れると思うので気にしないでおきましょう。

4位 カンボジア アンコールワット
アンコールワット遺跡に流れる空気は緩やかで、庭には沢山の動物たちが放牧(?)されています。アンコールワットを見学するというよりも、そこでのんびり過ごすことを考えていけば、癒やし効果は絶大です。カップル率も低いので、嫉妬しないで済みますよ。

3位 インドネシア バリ
バリ島は新婚旅行やカップル旅行の渡航先として注目されていますが、実はシングル女子の旅率がとても高いのです。自然あふれる環境に、心優しい住民たち。そして美味しい料理と癒やしの空間。最高のヒーリング空間といえます。ちょっと奥地に行くのも楽しいです。

2位 タイ バンコク
美容エステ、マッサージ、買い物、そして伝統と優しい国民性。どれをとっても素晴らしい癒やし国です。田舎に行けば行くほど素朴な人たちに触れ合えますが、バンコクはエンターテインメントも充実していて最高ですよ。何もしないでバンコクをブラブラするのも良いですね。

1位 アメリカ ニューヨーク
失恋を癒やす最高の場所がニューヨークです。世界の料理、世界のエンターテインメント、そして世界最高の経済特区的なマンハッタン。ホテルは高くてもマンハッタンのど真ん中に滞在して毎日グルメとエンターテインメントを楽しみましょう。ニューヨークは元カレより楽しいはずです。他の観光地と違って、ナンパ男が言い寄ってこないのも嬉しいです。

しかし、ぜったいに風景が美しい観光地に行ってはいけません。勿論バリ島やタイにも美しい風景がありますが、ヴェネチアやマチュピチュのように、この風景をあの人と見たかったと思えるポイントに行くのはNGなのです。もっと悲しくなりますから……。

記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る