自分が行った国をまとめてマップにできるサイトが人気

maps

少しでも休みがあれば海外旅行に行ってしまう。まさに趣味が海外旅行という人は少なくありません。色々な国に旅行をして、様々な体験をしてきたと思いますが、そろそろ自分が行った国をマップにまとめてみませんか?

自分が行った国名を選択していくだけで、簡単に自分が行った国のマップが作れるサービスがあります。このサイトは昔からありますが、日本人の海外旅行者が増えている為か、人気が再燃しています。

マップを作ると、自分が行った国が赤く表示されます。中国や北米に行った事がある場合、広い面積が赤くなるので壮観です。好きな国に集中して渡航している人は、沢山旅行をしていても赤い部分が増えないと思いますが、世界一周旅行をした人は赤い面積が広くなりそう。

作ったマップは画像ファイルとしてダウンロード出来るので、ご自分のfacebookやtwitterに掲載してみてはいかが?

あまり日本人旅行者が行かない国が赤くなっていると、レア度の高いマップになりますね。私はグアムばかり行っているので、あまり赤くなりませんでした。ショボーン。

記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/
Via: World66

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る