タイに安く滞在したい人は在タイ日本人から部屋を借りれば良い

dede

日本と同じ様な環境の部屋に泊まりながらタイに滞在したい。キッチン、テレビ、収納、バスタブ等がある部屋に泊まりたい。勿論、安ければ最良。

その様な部屋を希望している人は、タイに住んでいる日本人から部屋を借りれば良い。在タイ日本人の中には、帰国したり他国へ旅行している人がいる。その留守の間だけ、格安で部屋を貸してくれるのだ。

部屋を貸したい人は、在タイ日本人のサイトや掲示板に部屋の情報を掲載している。期間、価格、貸す際のルール等を記述してあるので、気に入ったらメールを送って連絡を取れば良い。

ホテルと個人の部屋、日割り計算をすれば個人から借りた方が格安なケースが殆ど。しかもキッチンがあるので、スーパーで買ってきた食材で料理が作れるし、洗濯機が設置してあればコインランドリーの手間いらず。

部屋の持ち主の状況にも由るが、日本の衛星放送が見られる場合もある(在タイ日本人の多くが視聴できる環境を得ている)。カップルや夫婦、女性2人旅に最適な選択肢と言える。

貸す側には知らない旅行者を泊めるリスクがある為、貸す相手は慎重に選ばれる。日本の携帯電話番号も重要だが、できれば現地の携帯電話番号を取得しておきたい。

それが難しい場合は、貸主が求める情報を出来るだけ与えよう。勿論、個人間の貸し借りになるので、双方とも自己責任を伴た対応が求められる。

記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る