ヨーロッパの鉄道チケットを日本で安く買う方法

densya1

熟練の旅行者から教えて貰った、ヨーロッパの鉄道チケットを日本で安く買う方法があります。実際に試した所、本当に安く買えたので実用的な方法ですよ。

日本には、ヨーロッパの鉄道チケットをオンライン予約してくれる鉄道専門代理店サイトが複数あります。リアルタイムで残席がわかるので、すぐに予約できるのが特徴です。また、国と国を跨ぐ鉄道チケットの購入も可能で、当然ながら時刻やルートも選べます。日本語で調べられるのも安心感があって良いです。

その様にとても便利なのですが、手数料が数千円かかるのがネックです。ヨーロッパで個人的に鉄道チケットを手配したい人の殆どが、ツアーではなくプライベート旅行。よって、出来るだけ旅費を抑えたいと考えていますから、手数料が高額なのは大きなネックです。

もう1つのネックは、時間に余裕がないと注文が出来ない事。鉄道専門旅行代理店サイトでは、渡航の数日前には注文している必要があります。

そんな時は、とりあえず鉄道専門代理店サイトでルートと価格と時刻を調べてから、渡航国の鉄道公式サイトで直接予約をすると良いでしょう。

鉄道専門代理店サイトでは、日本語でルート、価格、時刻、空席を調べます。そして、渡航国の鉄道公式サイトで予約するのです。そうする事により、手数料が0円で済みます。また、乗車まであまり時間が無くても予約が可能で、すぐにオンラインチケット(またはオンライン引換券)が手に入るのも嬉しいですよ。

最初から渡航国の鉄道公式サイトで注文しても良いのですが、鉄道専門代理店サイトは日本語で調べられるので、ある程度の情報を得るのに適しています。なので利用する価値はあるのです。

記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る