大人のショートケーキが食べられる喫茶店『自家焙煎珈琲 凡』

cake8

東京・新宿に「大人のショートケーキ」を出す喫茶店がある。このケーキはこの喫茶店のオリジナルで、素材を厳選した手作りのもの。

本来は大粒の厳選したイチゴを使用しているが、夏場は北海道産の夏苺を使用。どちらの苺も酸味や甘みが十分あり、ショートケーキにマッチしている。

実はこの大人のショートケーキ、苺が入荷しないと作れない日もあるくらいレアなもの。生クリームは動物性のものを使用しており、本格的なもの。コクが強く、後味がまろやか。べとつかず、しつこくないのが特徴だ。

生クリームがマイルドなので、酸味がある苺が尖った強みを出さないようにカヴァーする役割も果たしている。

大きめのサイズでありながら女性でもペロリと食べ切れてしまうのは、生クリームが上質だからだろう。この店は、コーヒーが美味しい喫茶店としてもマニアの間で人気だ。

自家焙煎珈琲 凡
東京都新宿区新宿3-23-1
12:30~23:50
無休

Post: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/
cacke3cacke2cake1cake6cake7cake8
Post: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る