【グルメ】ヨーロッパに行ったら「タルタル」を食べよう! 特にドイツは美味い

t3

牛肉を細かくみじん切りにし、さらにお好みで叩き、塩とコショウなどで味付けしてパンにのせた料理、それがタルタル。韓国料理ユッケに似ている料理ともいえます。

ほぼヨーロッパ全土で食べられますが、ドイツのタルタルは特に美味しいといわれています。パンにのせないタイプのタルタルもありますが、パンがあったほうが食べ応えがあって美味しいですよ。フランスパンとタルタルのサンドイッチは格別です。

タルタルは大学の売店でも売っていますし、駅の売店でも売っています。つまり駅弁のような存在でもあるのです。熱いコーヒーとタルタルがすっごく合うんですよ。意外ですよね。

でも、やっぱりいちばんピッタリな飲み物はワインやビール。タルタルのサンドイッチを食べながら、ビールを飲みつつヨーロッパを旅する。それはきっと、とても贅沢な時間になるでしょう。

ちなみに、店によってはものすごくしょっぱいタルタルの場合があります。それは店によって味が違うためで、けっこう塩分たっぷりのタルタルが売られています。そういうときは、高血圧の病気になっちゃうので食べなくてもいいと思いますよ。

記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/
t1

t2

t3

t4
記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る