フランスの世界最大のチョコレート祭り『サロン・デュ・ショコラ』に行ってみよう

cho3

フランス・パリで開催されるチョコレート祭り『サロン・デュ・ショコラ』は、世界最大規模のチョコレートの祭典といわれています。あらゆる職人が、あらゆるチョコレートを作り、味わうことができるのです。

今年は20回目の記念となる年として、過去最大規模で開催されるとのこと。見本市会場として有名なポルト・ド・ヴェルサイユで開催され、期間は2014年10月29日~11月2日となっています。

毎年どんどん美味しさがレベルアップしていくチョコレートの数々。今年はさまざまなチョコレートのほか、チョコレートで作ったドレスなども発表される予定です。

また、腕に自信のあるパティシエたちがチョコレート作りを実演し、それを見ることもできるそうですよ。見て楽しめて、食べて楽しめる。もちろん、お土産に多数のチョコレートが用意されています。

しかもこのイベント、パリだけでなく世界各国でも開催されています。東京でも開催されていますが、独自路線なのか開催日がフランスと大きく異なるようです。フランスと東京、両方の『サロン・デュ・ショコラ』を試してみるのも楽しいかもしれませんね。

記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/
cho1

cho2


記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/
Via: サンロ・デュ・ショコラ

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る