バンコクで一番うまいと噂のタイラーメンを食べてみた

1

バンコクで一番美味いタイラーメン屋があるよ! との噂を聞いて、今日はビクトリーモニュメントへ行ってまいりました。なんでも、地元のタイ人も太鼓判を押すクオリティで、バンコクの外から食べに来る客も少なくないとか。これは食わねば。

場所はBTSビクトリーモニュメント駅の2番出口をでてランナム通りを徒歩で約10分ほど歩いた先。キングパワー免税店というデカい建物の近くなので、迷ったときは「キングパワー?」と地元の人に聞けばOK(店名不明)。

午前11時に着いたにも関わらずすでに満席。店の看板もなくて、店名すらわからないところがイカしてます。

2

幸いにも待たずに座ることができました。

タイ語しか通じないので、とりあえず自分が食べたい麺を指さして注文。

3

これがバンコクで一番のタイラーメンだー!

ちょっと他のタイラーメンよりもスープの色が濃い感じ。

0

これは確かに美味い! 麺は他の店と同じですが、とにかくスープの濃厚さが違う。

タイラーメンというと、基本的には薄味のスープに調味料を足して自分好みの味にするイメージですが、これは調味料の必要がありません。素のままでかなり美味い。

4

せっかく来たので麺の種類を変えてもう一杯。次はテーブル上の調味料も使ってみました。スープがしっかりしているので、どれだけ調味料を入れても味のベースが変わらず美味。

普段はできるだけ炭水化物を避けている私ですが、バンコクでは完全にリミッターをカットしております。いやー、大満足。

執筆: Yu Suzuki
記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る