バンコクの水上マーケットで劇的に美味いラーメンをいただく

0

今日はHISのオプショナルツアーで、バンコク名物水上マーケットに行ってまいりました。朝7時にホテルから専用のバンで出発。1時間半ほど町中を走ってボートの発着場に向かいます。

ボート発着場に着く前に立ち寄ったココナッツオイル工場。ココナッツをゆでるおばちゃんが食べていたグリーンカレーが美味そうだったので、頼み込んで食堂に案内してもらうことに。

5

4

工場のスタッフさんがいつも食べてるグリーンカレー。これで60バーツ。毎日こんな美味いものを食べているのか…。水上マーケットに向かうボートは非常に簡素。ただしスピードはかなり出るので、ディズニーランドのジャングルクルーズに倍速で乗っている気分に。

5

1

水上マーケットに到着。よい風情であります。ふと目に止まった水上ラーメン屋。食わないわけにはいかない。40バーツの水上ラーメン。これが美味い!特に何も入っていないに、コクのある魚介スープにからみつく麺の相性がバツグン。こんなシンプルなのに、なぜここまで美味いのか。

2

6

水上マーケットの途中にいたヘビおじさん。強引にヘビをこちらの首に巻きつけてきて500バーツも請求してくるボッタクリ商法なので、ご注意ください。

11

執筆: Yu Suzuki
記事: PHOTRIP(フォトリップ)http://photrip-guide.com/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る