タイ大好き日本人女子が「バンコクに行ったら絶対に食べる屋台スイーツ」が絶品

tp11

タイの屋台料理は魅力的なものばかり! 豚肉の煮込みぶっかけ飯、蒸し鶏のせご飯、フォーと野菜の炒めもの、いろんなものがあります。でも、スイーツも屋台で食べられるんですよ。しかも絶品なんです!

・それはタイ式のパンケーキ!
タイが大好きな日本人女子によると、バンコクに行ったら絶対に食べる屋台スイーツがあるそうです。それはタイ式のパンケーキ! 濃厚なバター(またはマーガリン)をたっぷりと使用し、完熟バナナのマッタリとした甘さが特徴なんだとか。

tp5

・「超」がつくほどの甘いスイーツ
さらに砂糖、練乳、チョコレートソースがたっぷりとかかっているので、「超」がつくほどの甘いスイーツに仕上がっています。注文を受けてから作るので、いつでも熱々のパンケーキが食べられるのは嬉しいですね。

tp6

tp7

・スイーツ店で出されてもアリな味!!
実際に数人の日本人で食べてみましたが、日本からきた西村さんは「うん美味しい」と話していました。食べる前は「大味なんじゃないかな?」という印象でしたが、食べてビックリ、オシャレなスイーツ店で出されてもおかしくない美味しさがあります!

tp8

tp9

・見ているだけで楽しい
職人が鉄板で器用にパンケーキを作っていくようすも、見ているだけで楽しいです。地域によって価格に違いがありますが、15~25バーツ(45~75円)ほどで食べられますよ。

tp10

tp4

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2015/04/17/pan/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る