【タイ旅行】はじめてのタイランドで驚くことシリーズ / 大雨が凄すぎる

thai2

初めてタイ旅行をする人にとって、タイの大雨は「ちょっと怖いかも」と思えるほど強烈な印象を与えるようです。それもそのはず、タイはスコールがとても多い国で、季節によっては毎日大雨という日もあるくらい。

・強烈なパワーと量で大雨
シトシトと降るくらいであればよいのですが、タイのスコールはシャワーを浴びているかのように強烈なパワーと量で大雨が降ります。その雨音を擬音で表現するならば「ザーザー!」ではなく「ゴーゴー!」といった感じです。

・最近の若者は傘をさす
しかし、タイ人はあまり傘をさすことがありません。最近の若者は傘をさすようになったようですが、多くの人は傘をさしません。雨が降ったら雨宿りをしてスコールが終わるの待ちます。そう、タイの大雨は短時間でやむのです。しかし、すぐにまたスコールが訪れます。

thai1

thai3

thai4

・路上が川のようになる
ときおり、予想以上に大雨になることがあります。そうなると路上が川のようになり、ジャブジャブと「道路の川」を歩くことになります。スーツやドレス、汚れたくない服を着用していたとしても、あきらめて歩くしかありません。

・なにもかもが体験として良い思い出
だがそれがいい! それこそタイという大地を堪能できる醍醐味というもの。スコールも、道路の川も、なにもかもが体験として良い思い出になることでしょう。

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2016/03/16/thai-ame/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る