香港は「夜の雑踏」がおもしろい! ホンコンシティにおける「夜歩き」のススメ

hongkong4

香港は、アジア有数の国際都市です。近代的でありながら、住民は洗練された技術と文化のなかで営んでいます。そしてこの地はグルメと観光の「メッカ」でもあり、日本から多くの観光客が訪れています。文化、グルメ、雰囲気、すべての魅力が香港にあるのです。

・昼間とは違った空気と活気
そんな香港は、夜歩きがとても面白いのをご存知ですか? 昼間の香港も面白いのですが、その魅力を十分に味わいたいのであれば、夜の香港を歩かなくてはなりません。昼間とは違った空気と活気がそこにあるのです。

hongkong6

hongkong5

hongkong3

hongkong7

hongkong8

・スチームパンクにも似たカオスな世界
特に夜歩きでオススメなのが、ネイザンロードから横道に入った「夜の街」。ネイザンロードは大きなビルや大手ブランドの店が続いていますが、そこから曲がればスチームパンクにも似たカオスな世界が広がっています。露店、屋台、路上パフォーマー、人、人、人!

・自分も夜の香港を盛り上げる要素
すべての要素が、香港の夜を盛り上げているのです。そして忘れないでほしいのが、「自分も夜の香港を盛り上げる要素」になっているということ。あなたが夜歩きをすれば、香港の血となり、街に活気をもたらすのです。

もっと詳しく読む: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/2016/03/24/hongkong-city/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る