いちばん美味しいフランスパンを作る店に選ばれたル・グルニエ・ア・パン / その味に魅了される

paris3

バゲット、いわゆるフランスパン。そのままでも、たっぷりバターを塗っても、新鮮なハムやチーズを挟んでも美味しい、とにかく万能なパンです。そんな美味しいフランスパンは、フランス旅行で欠かせないグルメのひとつになっています。フランスで本場のフランスパンを食べて、「こんなにも美味しいフランスパンは初めて!」と言う人も多いようです。

・いちばん美味しいフランスパン
しかし、フランスには無数にパン屋があります。スーパーに売っているパンも、チェーン展開しているパン屋も、どこで買っても美味しいフランスパンですが、せっかくですから「いちばん美味しいフランスパン」を食べたいもの。

paris6

paris5

paris4

paris2

paris1

・ひっきりなしにお客さん
今回ご紹介するパン屋「ル・グルニエ・ア・パン」(Le Grenier a Pain)は、パリのコンクールで一番美味しいフランスパンの座に輝いたパン屋。朝からオープンしているのですが、ひっきりなしにお客さんが入ってきます。外国人観光客だけでなく、フランス人にとっても名所になっているのです。

・オリーブオイルをかけて食べてみて
ここで買ったフランスパンは長持ちしますが、できればすぐに食べたいところ。そのままかじりつくのもオツですが、持ち帰ってチーズやハムやタルタルステーキなどをサンドして、オリーブオイルをかけて食べてみてはいかがでしょうか。日本では味わえない、フランスならではの「いちばん美味しいフランスパン」が堪能できますよ。

パリと同等のテイストではないかもしれませんが、日本にもいくつか「ル・グルニエ・ア・パン」の店舗があるので、「いちばん美味しいフランスパン」の断片でも体験することはできるかもしれませんね。

Le Grenier à pain
住所: 38 Rue des Abbesses, 75018 Paris
時間: 7:30~20:00
休日: 火曜水曜

38 Rue des Abbesses, 75018 Paris
Google Mapで開く

もっと詳しく読む: 世界一美味しいフランスパンを作る店に選ばれたル・グルニエ・ア・パン (Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2016/08/07/le-grenier-a-pain/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る