ボルディエのバターがないなら「ボルディエのヨーグルト」を食べればいいじゃない

bordier6

ボルディエといえばフランスの代表的なバターであり、日本で購入すると1200~2000円ほどする高級バターです(フランスでは数百円ですけどね)。強いコクがありながら、驚くほどサラサラとした溶け心地が特徴のバターで、日本でも多くのボルディエファンがいます。

・バターに負けないくらいまったり
フランスパンに塗っても良し、パスタにからめても良し、ボルディエを使用して調理をすれば、どんな料理も美味しさが増幅します。そんなボルディエブランドの食品には、ライスプリンやヨーグルトが存在するのをご存知ですか? 特にヨーグルトは、バターに負けないくらいまったりで濃厚なんです。

bordier5

bordier3

bordier4

bordier2

・濃いコクが楽しめる
ボルディエのヨーグルトは、フランス国内のブーランジェリー(パン屋)やフロマージェリー(チーズ屋)などで販売しているほか、一部のスーパーでも販売されています。瓶詰めの高級志向で、プレーン味、ラズベリー味、ブルーベリー味などがあります。特にオススメなのはラズベリー味とブルーベリー味で、程よい甘さと爽やかな酸味、そしてボルディエヨーグルトだけの濃いコクが楽しめます。

・ボルディエざんまいな生活
朝食として、ボルディエのバターでパンを食べ、ボルディエのヨーグルトでヘルシーに気を使い、ボルディエのライスプリンでスイーツを堪能する。そんなボルディエざんまいな生活も可能ですね。もしフランスでボルディエのヨーグルトを見かけたら、試しに買ってみてはいかが?

もっと詳しく読む: ボルディエのバターがないなら「ボルディエのヨーグルト」を食べればいいじゃない(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2016/09/03/bordier-yogurt/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る