スイス人に大人気の「スイス和食」が凄すぎる! のり付き刺身! フライド豆腐! カレー味の豆腐!

tofu-main

おいしくてヘルシーな和食はスイス人の食卓にすっかりなじんでいるようで、以前紹介した「SUSHI」(和食)メニューのほかにも、新作ぞくぞく。町の大手スーパーチェーン「coop」のPB(プライベートブランド)商品で見つけた、ユニークな和惣菜をご紹介します。

・巻く手間いらずのノリサーモン
まずはすっかり外国人にも浸透した、フレッシュなお刺身。「coop」ではキッコーマンの醤油付きのサーモンの刺身まで販売していますが、日本ではなかなか見ない「NORI」付きです。

サーモンの身にぴたーっと沿うような海苔は幅が狭く、海苔になじみのない外国人に抵抗の少ないビジュアル。海苔抜きのサーモンもセットになった「秋美」もあり、ファミリーなど大人数で食べるのにもぴったり。

nori
akibi

・フレイバートーフやトーフのフライやお寿司も
トマトやスモーク、カレーなどで風味をつけた「Tofu」(CHF3.60 / 約376円)も定番商品のひとつ。日本の豆腐のように水分たっぷりでつるっとした喉ごしではなく、真空パックになったトーフはチーズのような食感。サラダにトッピングしたり、炒め物に加えたりしていただくのが、スイス流の食べ方です。

またフライドトーフを使用した惣菜も人気で、すでに調理済みの「Crispy Tofu」(CHF5.95 / 約621円)や、野菜スティックと共に巻き込んだ寿司(CHF6.50 / 約679円)など、バリエーション豊富にそろいます。なかなかお値段が張りますが、スイス流の和の味を、スイスへ訪れたらぜひ食べてみてくださいね。

tofu0
tofly
rollingsushi
xoop

もっと詳しく読む: スイス人に大人気の「スイス和食」が凄すぎる! のり付き刺身! フライド豆腐! カレー味の豆腐(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2016/10/04/swisssuper/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る