寺院で開催中の「ミャンマー祭り2016」が大盛況 / ミャンマーグルメと文化の祭典

mya4

東京都港区の寺院、増上寺で開催されている「ミャンマー祭り2016」が大盛況。日本全国から多くの人たちが集まり、ミャンマーのグルメと文化を堪能している。しかも、日本人だけでなく欧米人も多く訪れ、さらにミャンマー人たちも集まり、ミャンマーの伝統を楽しんでいた。

・現地人も絶賛のミャンマーグルメを販売
「ミャンマー祭り2016」は2016年11月26~27日に開催されている異文化イベントで、寺院の敷地内で開催されるという極めて異例なイベント。ふだんは本格的なミャンマー料理を提供しているレストランが露店を開き、現地人も絶賛のミャンマーグルメを販売していた。

mya9

mya12

mya11

mya10

mya8

mya3

mya5

mya7

mya6

mya2

・ミャンマーコーヒーが大人気
ココナッツミルクのラーメンや、ミャンマービールなどが人気で、特にミャンマーコーヒーの人気ぶりはすさまじく、150円と安価であることから、多くの人たちが暖かいミャンマーコーヒーを飲み、その味に癒やされていた。実際に飲んでみたが、アーモンドのように深い香ばしさがあり、カフェオレ風味で非常に美味しかった。確かに絶品である。

・異国文化を体験してみては?
このイベントには屋内コーナーも存在し、寒くても雨が降っても楽しめるものになっている。なかなかミャンマーの文化に触れる機会はないかもしれないが、これを機に異国文化を体験してみてはいかがだろうか。

もっと詳しく読む: 寺院で開催中の「ミャンマー祭り2016」が大盛況 / ミャンマーグルメと文化の祭典(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2016/11/26/myanmarfestival/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る