【厳重注意】日本人がタイでやってしまいがちな「重大なマナー違反」が本当にヤバイから絶対やめて!

m12

日本人旅行者がタイでやってしまいがちな「重大なマナー違反」をご存知ですか? これ、本当に危険なので絶対にやめてもらいたいのですが、ほとんどの日本人がマナー違反だと知らないため、現地でトラブルになる事もあるのです。

・頭をナデナデしないで!!
つまり、日本の常識がタイでは非常識なのです。そのマナー違反とは「子どもの頭をなでること」。タイでは子どもの頭に神様(精霊)が宿っているという言い伝えがあり、頭は神聖な部位。そこをなでる行為は非常に思いマナー違反なのです。

・日本人はナデナデしちゃう
なでなで禁止は、相手が子供のケースだけではありません。観光客の日本人タイでが頭をなでるシーンが「タイ人の子ども」であることが多いだけで、大人の頭もなでられることに抵抗がある人もいます。とにかく人の頭をナデナデしてはいけないのです。

・タイ人とのトラブルに発展
どんなにかわいいチビッ子がいたとしても、安易な気持ちでなでなでするのはやめましょう。頭をなでてタイ人とのトラブルにならないよう気を付けてください。とはいえ、ときどき、気持ちが高まった親類が子どもの頭をなでてしまうことはあるそうですけどね。我々のような知らない外国人は論外なのでしょう。

もっと詳しく読む: 日本の常識は非常識に / タイでやると本当に危険なんですよ(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/01/21/manners-violation-in-thailand/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る