【台湾のラーメンを食べつくす男・麺王】廖家牛肉麵の牛肉麵200元 / 批評「さすが牛肉マスターのお店」

menoh3

「このラーメンレビューは、台湾でいちばん多くラーメンを食べ歩いている日本人、麺王(めんおう)による正直なレビューです」(編集部)

・卓上には牛肉麵には定番の調味料
在台日本人の誇りに賭けて笑、美味しい牛肉麵を求めかなりローカル色漂う廖家牛肉麵へ行って来ました。この佇まい良いですね。ちなみにこのお店はスープはもちろん店頭で煮出していてさらに牛肉の色んな部位を個別に売っている、牛肉マスター的な雰囲気で期待大です。卓上には牛肉麵には定番の調味料たち。

menoh8

menoh2

・塩加減も薄くなく絶妙なバランス感
牛肉麵200元。空心菜がいっぱいです。台湾といえば牛肉麵、台湾といえば空心菜です。スープを一口…これは美味い。

牛骨のコクがたっぷり出てますがなぜかあっさりでもあり、塩加減も薄くなく絶妙なバランス感です。

IMG_2334

menoh3

・さすが牛肉マスターのお店
牛肉はそんなに薄切りでもないゴロッとした感じのお肉がとても柔らかい。さすが牛肉マスターのお店(勝手に命名)。麺だけは台北で一般的なストレートの細麺。コシも風味も一般的です。

・予想外に満足できるお店
ぶっちゃけた話、ラーメン以上に当たり外れが大きいと思われる牛肉麵界ですが、今回のお店は大分美味しいです。変な表現ですが新鮮な牛骨スープが味わえて予想外に満足できるお店でした。再訪確定ですね。ごちそうさまでした。

もっと詳しく読む: 廖家牛肉麵の牛肉麵200元 / 批評「さすが牛肉マスターのお店」(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/02/23/taiwangourmet-menoh-gyuniku/

廖家牛肉麵
住所: 台北市中山區中原街41號
時間: 11:30~14:30 17:30~21:00
休日: 無休

台北市中山區中原街41號
Google Mapで開く

執筆: 麺王(めんおう)

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る