【マカロン女子必見】フランスではマカロンとアイスの融合「マカロンジェラート」が売られています

macaron-fr3

フランスの銘菓といえばマカロンですよね。老若男女に愛されている国民的スイーツですが、特に女子の皆さんに人気があるような印象を受けます。でも、フランスのマカロンは男子でも夢中になってしまうほど美味しいのです。

・マカロンとアイスクリームを融合
そんなマカロンが美味しいフランスでは、マカロンとアイスクリームを融合させた「マカロンジェラート」が売られています。甘いものと甘いもの、もちろん美味しいものと美味しいものですから、マカロンジェラートが美味しくないはずがありません。

macaron-fr8

macaron-fr

macaron-fr1

macaron-fr5

macaron-fr9

macaron-fr2

macaron-fr3

・他のスイーツとコラボ
マカロンはマカロンで単品のまま食べたい、という人もいるでしょうが、これはこれで新しいスイーツとして一度は体験しても良いのではないでしょうか。ちなみに、フランスには星の数ほどマカロン専門店があります。店ごとに味が違いますし、今回のお店のように他のスイーツとコラボさせている店もあります。

・驚くほど美味しくてヤミツキに!
ちなみに、日本で食べたマカロンが苦手という人がフランスでマカロンを食べたところ、驚くほど美味しくてヤミツキになってしまったという話を聞きました。それほど美味しいなら、マカロンが苦手な人もフランスで食べてみる価値があるといえるでしょう。

macaron-fr

もっと詳しく読む: フランスではマカロンとアイスの融合「マカロンジェラート」が売られています(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/03/12/macaron-fr/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る