海外で急に日本の味が食べたくなったらカップヌードル

cup1

海外に行って、とっさに「日本の味を食べたい!」と思ったら、どんなものを食べますか? すでに海外に住んでいる人は別として、旅行者の場合、ちょっと割高な和食の店に行く人が多いでしょう。でも「今すぐに日本の味が食べたい!」というときもあるはず。

・日本で生まれた正真正銘の日本の味
そんなとき、とりあえず日本の味を堪能したい人はカップヌードルがオススメです。カップヌードルはある意味、日本で生まれた正真正銘の日本の味。特にレギュラー味は世界中で販売されているだけでなく、日本のカップヌードルとテイストがほとんど同じです。

cup2

・日本のカップヌードルは非常に素晴らしい
明確に違う点があるとすれば、麺の細さや食感です。日本のカップヌードルは非常に素晴らしい精度とクオリティで作られているため、他国のものよりツルツルしており、のど越しが良いのです。海外のカップヌードルが劣っているという訳ではありません。あくまで食感が違うというものです。

・フランスの和食の店は割高
フランスの一部の商店やスーパーマーケットでは、カップヌードルが販売されています。フランスの和食の店は割高なので、代わりにカップヌードルを食べて日本を思い出してみてはいかがでしょうか。え? カップヌードルは和食とは言えない? 確かに寿司とは違うかもしれませんが、日本で生まれた味なのは確かです。

もっと詳しく読む: 海外で急に日本の味が食べたくなったらカップヌードル(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/04/21/cup/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る