【衝撃】フランス人は独特なラーメンの食べ方をする / 日本人「ありえない! けどフランス人らしい食べ方」

ramenfr1

日本人がフランスに行ってラーメン屋に行く機会は少ないでしょうが、もし、フランスのラーメン屋に行くことがあれば、フランス人のお客さんたちを観察してみてください。けっこう、衝撃的な驚きがありますよ。

・日本ではありえない独特な食べ方
フランス人はラーメンの食べ方が独特なのです。もちろん「そうじゃないフランス人」もいますが、実体験として8割ぐらいのフランス人は、日本ではありえない独特な食べ方をしています。その食べ方とは……。

ramenfr

・スープを飲みほしてから麺
フランス人の多くが、ラーメンのスープを飲みほしてから麺を食べるのです。もしくは、スープをメインに楽しみつつ、麺をつまむのです。よって、フランスのラーメン屋でよく見かけるのが「スープがなくなって麺だけが残った丼」です。

・麺だけを残して帰るフランス人も多い
いろんなフランスのラーメン屋に行きましたが、すべてのラーメン屋で麺だけの丼を目にしました。ですから、麺だけを残して帰るフランス人も多いのです。フランスに住んだことがある日本人男性は「ありえない! けどフランス人らしい食べ方」と話していました。

でもそれがフランスのスタイルだというのであれば「間違った食べ方」とは言い切れません。食文化は場所によって変化するものですから。

もっと詳しく読む: フランス人は独特なラーメンの食べ方をする(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/04/28/fr-ramen/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る