【衝撃】ぐるぐる回転しながらミルクティーを作ってくれるミルクティー屋が凄い(笑)

thai2

皆さんは、ミルクティーはお好きですか? 紅茶とミルクをミックスして、お好みの甘さで飲むミルクティー。最近は烏龍茶やジャスミン茶のミルクティーも人気らしいですよ。喫茶店でも自宅でも美味しいミルクティーは、食事やティータイムに欠かせない存在といえるでしょう。

・練乳を飲んでいるかのような気分
でも、国が変わればミルクティーも変化します。タイのミルクティーは非常に甘く、まるで練乳を飲んでいるかのような気分になるほど。最初は甘さに驚きますが、どんどんクセになってハマってしまう魅力もあります。タイに行ったら、体験としてミルクティーを飲んでみることをオススメしますよ。

thai1

thai5

thai3

thai4

・観光名所と化しているミルクティー屋
どうせタイでミルクティーを飲むのなら、観光名所と化している「ぐるぐる回転しながらミルクティーを作ってくれるミルクティー屋」で飲んでみてはいかがでしょうか。このミルクティー屋は週末だけ開催されているウイークエンドマーケット(チャトゥチャック市場)の中にあり、多くの人たちが、このミルクティーを飲むべく(作っている人を見るべく?)、お店にやってきます。

・回転しながら曲芸のような動き
タイのミルクティーは、お茶、ミルク、砂糖、練乳などを混ぜて作るのですが、それらをミックスする工程で、店員がぐるぐると回転しながら曲芸のような動きをするのです。回転しながら高い位置からミルクティーをこぼし、下側の器でキャッチするのです。日本では見ることができない驚きの光景ですよ。

もっと詳しく読む: ぐるぐる回転しながらミルクティーを作ってくれるミルクティー屋が凄い(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/05/03/milk-tea-thai/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る