実はマクドナルドにライス(ご飯)を使った和食的な朝マックがあるんですよ

mc3

あまり知られてないのですが、マクドナルドにはライス(ご飯)を使用した料理がいくつかあり、なかなかの評判なんですよ。マクドナルドのメニューと言うとハンバーガーやシェイクなどの洋風なイメージがありますが、和風といいますか、アジアンテイストなメニューもたくさんあるのです。

・ローカルブレックファストプレート
特に美味しいと言われているマクドナルドのライスメニューは、ハワイの朝マックで食べられる「ローカルブレックファストプレート」です。これはハワイの伝統的な朝食をモチーフに考案されたメニューで、オムレツ、スパム、ソーセージハンバーグなどがライスと一緒に盛られています。

mc5

mc4

mc3

mc2

mc1

・マックのコーヒーもセットで付いている
ライスメニューで一番人気なのが「ローラルデラックスブレックファスト」です。オムレツ、スパム、ソーセージハンバーグ、ライスのすべてが盛られていて、マックのコーヒーもセットで付いてきます。塩と胡椒のほかに、メイドインハワイのアロハ醤油がついてきます。

・和食的な食べ方
アロハ醤油はスパムやソーセージハンバーグにかけても良いですし、ご飯にダイレクトに書けても美味しく食べられます。朝食のライスメニューに醤油を使うのですから、和食的な食べ方ですよね。

・アジア各国のマックにもライス料理
アジア各国にもライスを使ったマクドナルド料理があり、インドネシアにはおにぎりもあります。もし海外旅行に行く機会があれば、マクドナルドを覗いてライスメニューやユニークなメニューがないか見てみると面白いと思いますよ。

もっと詳しく読む: 実はマクドナルドにライス(ご飯)を使った和食的な朝マックがあるんですよ(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/05/06/gohan-mcdonalds/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る