タイ国際航空のファーストクラスのご飯が美味しすぎる件 / まるで空飛ぶ高級ホテル&レストラン

thai3

誰もが憧れる飛行機のファーストクラスですが、三ツ星のホテルにもレベルがあるように、航空会社によって快適さが大きく違います。アジア旅行を考えていて、快適なファーストクラスに乗りたいのであれば、タイ国際航空を強く推奨します。

・醍醐味はなんといっても料理
バンコクの場合、タイ国際航空は、ロイヤルファーストクラスの客は特別な窓口でチェックインでき、特別なもてなしで搭乗し、特別な席で、特別な料理を堪能できます。飛行機(シート)は搭乗した便や時期によって変化しますので、この記事の写真と内容はあくまで過去の撮影時のものとお考えください。タイ国際航空のファーストクラスの醍醐味は、なんといっても料理。

thai13

thai14

thai12

thai11

thai10

thai9

・温かい食器に盛られたリッチな料理
まるで高級レストランのごとく、清潔なテーブルクロスの上に並べられるのは、しっかりと温かい食器に盛られたリッチな料理。フルコースのように、一品一品、客が食べるペースに合わせて料理が出されていきます。驚かされるのは、機内食であることを忘れるぐらい美味しいという点。

・想像を超えた美味しさ
タイ国際航空はエコノミークラスの食事でさえ美味しいので、ファーストクラスの料理が美味しいのも理解できますが、想像を超えた美味しさです。地上の高級レストランがしっかりと設備が整った厨房で「たったいま作った」かのような料理の数々に感動します。

thai5

thai16

thai15

thai8

thai7

thai6

thai3

thai1

thai2

thai4

・何もかもが「素晴らしい体験」
この快適さはなんだろう? 単に料理が美味しいだけではないはずです。そう、この快適さは客室乗務員たちの「微笑みある接客」が成せる業なのです。取材時はバンコクから東京までのフライトでしたが、非常に快適な旅を楽しめました。

空港ではラウンジまでカートに乗せてもらって移動し、ラウンジでは無料のお酒とステーキを楽しみ、飛行機ではかいてきなもてなし。何もかもが「素晴らしい体験」といえるでしょう。次回は、タイ国際航空のエアバスA380のロイヤルファーストクラスをご紹介したいと思います。

もっと詳しく読む: タイ国際航空のファーストクラスのご飯が美味しすぎる件 / まるで空飛ぶ高級ホテル&レストラン(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/05/07/thai-air-first/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る