ニューヨークでは手巻き寿司が人気です / そもそも寿司が大人気です

ny2

ニューヨークのマンハッタンには、たくさんの和食レストランがあり、アメリカ人が経営している寿司屋も無数にあります。マンハッタンのあらゆる場所で屋台が出るイベントが連日開催されているのですが、そこでも和食は大人気です。

・握りずしより手巻き寿司のほうが扱いやすい
焼きそば、お好み焼、たこ焼きなど、屋台で食べられる和食は限られますが、なかでも手巻き寿司が人気。日本人、韓国人、中国人、そしてアメリカ人、人種や国を問わず、器用に手巻き寿司を作って販売しています。鮮度と衛生という点において、握りずしより手巻き寿司のほうが扱いやすいというのもあるでしょう。

ny5

ny8

ny4

ny1

ny2

ny3

・日本人と同じように酢飯が大好き
アメリカ人は、日本人と同じように酢飯が大好きな人が多く、20~30代の女性が手巻き寿司を食べ歩きしていることもあります。手巻き寿司の具はさまざまありますが、人気なのは野菜やカニカマなどの手巻き寿司。屋台によっては魚介類を扱わず、野菜だけの手巻き寿司を販売しています。

・一定のクオリティ以上の店が多数
ニューヨークにはいくつか回転寿司屋も存在します。アメリカに行ったらアメリカ的な料理を食べくなるものですが、たまには、アメリカで食べられる和食にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。思った以上に美味しいかもしれませんよ。そのクオリティはお店によって違いますが、一定のクオリティ以上の店が多数あるのは事実です。

もっと詳しく読む: ニューヨークでは手巻き寿司が人気です / そもそも寿司が大人気です(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/05/10/new-york-city-temaki-sushi/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る