【大絶賛】タイフェスティバル2017代々木が大雨なのに大盛況 / タイ国際航空の客室乗務員と撮影も可能! タイ料理も絶品すぎる件

thai12

グルメの国、大自然の国、そして微笑みの国、それがタイ。年に数回は渡航して常夏のタイを堪能したいものだが、日本に居ながらにしてタイの魅力を堪能することも可能だ。そう、毎年開催されている「タイフェスティバル2017」(東京都代々木公園イベント広場)である。

・雨でも人がやってくる人気っぷり!
毎年大盛況のタイフェスだが、2017年は5月13~14日に開催されており、13日はあいにくの雨だった。しだがしかしッ! 土砂降りの大雨にもかかわらず、晴天日と変わらないくらいの人たちが駆けつけて大盛況! タイ料理、タイエンターテインメント、タイ雑貨、タイ情報などを楽しんでいた。

thai15

thai14

thai13

・タイ国際航空の客室乗務員とのフォトセッション
特に注目したいのが、タイフェスの入り口にブースをかまえるタイ国際航空。13~14日にかけて、最初から最後までイベント尽くし!

なかでも両日の11時と13時30分から開催される「タイ国際航空の客室乗務員とのフォトセッション」は貴重な体験なため、是非とも参加しておきたいイベントだ。また、タイ国際航空は蘭の花を無料で来場者にプレゼントしていた。

thai11

thai12

thai18

・複数のタイグルメがある
タイ国際航空のブースでイベントを満喫したら、次はグルメを堪能したい。日本で大人気のタイ料理店が複数出店しており、パッタイ、ソムタム、カオマンガイ、タイ風フライドチキン、バケツ入り栄養ドリンク、タイ尾¥ルなどが堪能できる。

タイの地方料理も多数販売されており、定番グルメと希少グルメの双方が楽しめるのが嬉しい。ほかにも複数のタイグルメがあるので、タイフェスに行くだけでタイ全土を周遊した気分に浸れるはずだ。

thai7

thai6

thai5

thai4

thai3

thai2

thai17

thai16

thai10

thai8

thai9

・行く価値のあるイベント
タイ国政府観光庁のブースもタイ国際航空と並んで大人気で、出とう的なタイの民芸品を作る体験が無料でできる。特に女性に大人気で、ひとつひとつ丁寧に民芸品の作り方を教わりつつ、完成を目指していた。

大雨だというのにこの人気っぷり。どんなに天候が悪くとも行く価値のあるイベントなのは間違いない。

もっと詳しく読む: タイフェスティバル2017代々木が大雨なのに大盛況 / タイ国際航空の客室乗務員と撮影も可能! タイ料理も絶品すぎる件(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/05/13/yoyogi-thaifestival/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る