インドに行ったらニューデリーのインド門に行ってみよう / パリの凱旋門と深い関係

india9

インドの首都ニューデリーの観光地といえば、インド門でしょう。東京にく観光客が東京スカイツリーや雷門に行くのと同じように、インド旅行者の多くがインド門に行きます。

・イギリス人が設計
インド門はフランスのパリにある凱旋門にそっくりなのですが、それもそのはず、凱旋門をもとに建てられたのがインド門なのです。しかし設計したのはインド人でもフランス人でもなく、イギリス人のエドウィン・ラッチェンス氏です。

india1
wataame2
india10
india2
wataame1
india8
india6
india7
india4
india3
india5
india9

・地面におもちゃを置いて販売
インド門の周囲には、売店や屋台がありません。しかし、お菓子やおもちゃを手に持って観光客に売る商人がいます。本来はダメなのですが、地面におもちゃを置いて販売している商人もいます。

・子ども連れの家族もたくさん
ここは観光地としてインドでも有名な場所なので、インドの地方からたくさんの観光客が訪れ、子ども連れの家族もたくさんいます。それゆえ、おもちゃやお菓子か売れるのです。

もっと詳しく読む: インドに行ったらニューデリーのインド門に行ってみよう / パリの凱旋門と深い関係(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/06/05/india-gate/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る