【新事実】マレーシアのコタキナバルで記念撮影するなら絶対にするべきポーズ! それはKK(笑)

ilovekk4

マレーシアのコタキナバルは、大自然が広がる観光パラダイスです。コタキナバルがあるボルネオ島は、日本の約1.9倍ほどの面積があり、そのほとんどが緑あふれる植物に囲まれています。また、日本の富士山よりも高いキナバル山も有名で、その高さは約4095メートルもあります。

・あらゆる都市に同型のモニュメント
そんなコタキナバルですが、観光客の多くが記念撮影をする場所があります。ホテル「ハイアットリージェンシーキナバル」の向かいに設置されている I LOVE KK のモニュメント前です。東京やニューヨーク、バンコク、ロンドンなど、あらゆる都市に同型のものが設置されていますが、そのひとつがコタキナバルにもあるのです。

ilovekk1
ilovekk2
ilovekk3
ilovekk4

・ただの記念撮影はもったいない?
このモニュメント前で多くの人たちが記念撮影をしますが、コタキナバルに精通している人からすると、笑顔で普通に記念撮影するだけでは「もったいない!」のだそうです。片足で立って手を上げて K のポーズをとって撮影するべきなのだとか。

・ぼっち旅の場合は?
I LOVE KK なので、できればふたりで記念撮影したいところですが、ぼっち旅の場合はそこらへん歩いてる人にお願いして KK を表現してみるのもアリかもしれません。またはフォトショップで自分の分身をコピペしましょう。くっ、くそーっ! いつか恋人と……。

もっと詳しく読む: マレーシアのコタキナバルで記念撮影するなら絶対にするべきポーズ! それはKK(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/06/17/malaysia-kota-kinabalu-kk/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る