【衝撃】日本で生まれたタイのキャラクター・マムアンちゃんが絶大な人気 / ファミマとの大々的なコラボも

mamuan1

タイ人の人気漫画家、ウィスット・ポンニミット先生のキャラクター、マムアンちゃんが飛ぶ鳥を落とす勢いで絶大な支持を得ている。セブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニエンスストアとのコラボはもちろんのこと、複数の企業が大きな注目を集めている。

・可愛らしい女子キャラクター
タイで活躍していたポンニミット先生は、日本に2年以上滞在していたころがあり、その滞在中に生まれたキャラクターがマムアンちゃんなのだという。マムアンとはマンゴーのことで、まさにタイを強くイメージさせる可愛らしい女子キャラクターだ。

mamuan8
mamuan5
mamuan4
mamuan3

・センスから放たれるキュートなキャラクター
お子様向けなキャラクターかと思いきや、大人も子どももお姉さんも、そしてオッサンやオバサンに至るまで、多くの層に受け入れられている。彼の描くキャラクターには癒やし効果があるのではないかと思えるほど、不思議な「曲線の魔術」があるのだ。

ポンニミット先生はシラパコーン大学のデコラティブアート学部を卒業し、アートに関して熟知している人物だ。そして生まれ持ってのセンスから放たれるキュートなキャラクターの数々は、多くの人々を和ませている。

mamuan2
mamuan1

・マムアンちゃんステッカーを配布
そんなマムアンちゃんは現在、ファミリーマートとのコラボレーションで100バーツ(約300円)以上商品を購入した人にステッカーを配布している。また、セブンイレブンではオリジナルパッケージのマンゴー味牛乳を期間限定で販売中だ。

・マムアンちゃんのスタンプあり
また、タイではマムアンちゃんのファミリーマート限定スタンプなどが配布されており、インターネット上でも絶大な支持を得ている。日本のスタンプショップでもマムアンちゃんのスタンプが有料で販売中だ。鯛に行ったら、ポンニミット先生の作品に触れてみてはいかがだろうか。いや、意図しなくても彼のキャラクターはタイ中に存在するため、自然と目に入ることだろう。

もっと詳しく読む: 日本で生まれたタイのキャラクター・マムアンちゃんが絶大な人気 / ファミマとの大々的なコラボも(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/06/21/mango-family-mart-thailand/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る