アフリカ大陸のほぼ最南西端「喜望峰」に行ってみたら感動した / 人生観が変わる南アフリカの希少なパワースポット

af7

富士山、アンコールワット、モンサンミッシェル、グランドキャニオン、世界のあらゆる場所に「行ったら人生が変わる」と言われているスポットが存在しますが、その視点でいえば南アフリカの喜望峰も忘れてはなりません。

・意識しなくとも「大自然の力」を感じる
広大な海に突き出ているのは、険しい岩石でできた岬。その先は南極まで何もないインド洋が広がっています。あまりにも広大、壮大、そして雄大。ここにくれば、意識しなくとも「大自然の力」を感じる事ができるのです。

af13

af15

af18

af12

af5

・険しい岩肌を鉄道で登る
喜望峰へは、ケープタウンからクルマで約1時間30分。灯台が建つ展望台へ上がるケーブルカーの乗り場があります。灯台までは歩いて20分ほどの距離ですが、坂道なので上りはケーブルカーを利用することをおすすめします。

・足元に注意しながら進みましょう
喜望峰には、大きく分けてふたつのスポットがあります。ケーブルカーで登りきった場所にある展望スポットと、そこからさらに十数分歩いた場所にある先端のスポット。どちらも喜望峰ではありますが、本当に先端に行きたい人は、若干ながら険しい道を歩くことになりますので、足元に注意しながら進みましょう。

af3

af2

af1

af11

af9

af4

af7

・本当のアフリカ大陸最南端は?
喜望峰が人類の歴史に登場した時期は古く、紀元前にヘロドトスが書いた書物「歴史」にも登場します。我々人類の歴史にとって、とても重要なポイントでもあるのです。

え? 本当のアフリカ大陸最南端はどこかって? それは喜望峰から150キロほど離れた場所にあるアグラス岬です。どちらもケープタウンから日帰りで行くことのできる場所なので、時間に余裕がある人は是非訪れてみて下さい。

もっと詳しく読む: アフリカ大陸のほぼ最南西端「喜望峰」に行ってみたら感動した / 人生観が変わる希少なパワースポット(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/06/26/south-africa-cape-of-good-hope/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る