【激ウマ】鉄道で北朝鮮に行ったら車内でオバチャンがメッチャご飯くれた

kita2

日本から北朝鮮に行く場合、北京から飛行機で平壌に行くか、鉄道で夜行列車に乗っていくか、その2通りがあります。車で行くことは可能ですが、日本人がクルマで行くことはほぼ不可能でしょう。

・たくさんのご飯をご馳走になる
北京から夜行列車に乗って平壌に行ったところ、乗客のオバチャンや大学教授と名乗る男性から、たくさんのご飯をご馳走になりました。どれもこれも、すべて美味しいものばかり。

kita8
kita3
kita6
kita2
kita1
kita4
kita5

・北朝鮮はトップクラスの美味しさ
キムチ、ニラと卵の炒め物、キムチ風味の肉炒め物、ライス、もぎたてみかんなど、あらゆるご飯をご馳走になりました。持参したカップラーメンも美味しかったのですが、やはり手作りの料理は美味しかったです。キムチや朝鮮半島の料理に関していえば、北朝鮮はトップクラスの美味しさです。

・平壌に到着するまでグルメな旅
北京から北朝鮮国境までの間、車内販売で駅弁を販売してきます。それもなかなか美味しいので、とにかく平壌に到着するまでグルメな旅になったのでした。

もっと詳しく読む: 鉄道で北朝鮮に行ったら車内でオバチャンがメッチャご飯くれた(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/07/03/north-korea-meshi/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る