【画期的】世にも珍しい「透明な缶ジュース」が大人気 / 透明なのに金属製

can3

缶ジュースや缶ビールのほとんどが、アルミ金属でできています。アルミは金属ですから、ガラスやプラスチックのように透明ではありません。しかし、タイのスーパーやコンビニでは「透明な缶ジュース」が売られているのです。

・金属とプラスチックのダブル構成
透明な缶ジュースは日本の350mlサイズと同型で、透明という部分以外は普通の缶ジュースと同じです。プルタブの面だけはアルミ製でできていて、ほかの部分はプラスチックでできています。そう、金属とプラスチックのダブル構成でできているんですね。

can1
can2
can3

・しっかり密封されているの?
ドリンクが漏れないの!? しっかり密封されているの? と思うかもしれませんが、かなりしっかりとアルミとプラスチックが結合されています。よほどショックを与えない限り、破裂したり漏れたりすることはないでしょう。

・さまざまなフルーツのフレーバー
実際に飲んでみましたが、スッキリとした味わいで美味しかったです。さまざまなフルーツのフレーバーがあるので、もしタイに行くことがあればぜひ飲んでみて下さい!

can4
can5

もっと詳しく読む: 世にも珍しい「透明な缶ジュース」が大人気 / 透明なのに金属製(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/07/04/can/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る