マレーシアのコタキナバルには服を着た馬がいる!! 実は伝統的なカッコイイウマだった件

uma1

マレーシアのコタキナバルには、服を着た馬がいます。馬がマスクをすることはあるし、鞍を背負うことはあるけれど、全身を覆うような服を着ている馬は極めて珍しい存在といえるでしょう。

・馬に服を着せる伝統
コタキナバルは複数の部族がおり、古来よりボルネオ島で生活してきました。そんななかで馬に服を着せる伝統が生まれたようです。この現代社会において、そのような風習が観光客向けとして残っているようです。

uma2
uma3

・文化を動物で知る
コタキナバルは、とても多くの動物たちが棲んでいます。動物園で飼われている珍しい動物もいれば、野生動物として生活している動物もいます。馬や犬のように、人類と歩むことになった動物もいます。他の国とは違うコタキナバルの文化を、動物で知る事も出来るのです。

・野生動物や蛍などを鑑賞するツアー
もしあなたがコタキナバルに行くことがあれば、「動物を見に行く」ということに主軸を置いて旅をすることを推奨します。野生動物や蛍などを鑑賞するツアーもありますし、動物園では数多くのラッコやサルなどが出迎えてくれますよ。

もっと詳しく読む: コタキナバルには服を着た馬がいる!! 実は伝統的なカッコイイウマだった件(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/07/05/fuku/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る