インド人だからといってカレーばかり食べているわけじゃない! むしろカレー食わない!

rakuda2

インド人だからと言ってカレーばかり食べているわけじゃない! むしろカレー食わない! そう言うのは、インド人のモハメドさん。「インドといえばカレー」というイメージがあるが、それは正解でもあり、間違いでもある。

・インドカレーはインドに存在しない
我々日本人がカレーと言っている料理は、確かにインドからイギリス経由でもたらされたものだ。そしてインドにもカレー的な料理はある。しかし「インドカレー」という料理はインドに存在しない。我々がインドカレーと呼んでいる料理は「スパイシーな煮込み料理」であり、インドではインドカレーと呼んでいない。

rakuda5

・イギリスなどで独自の発展
インドはカレーというよりも、煮込み料理の国。その一部がカレーとして海外に広まり、イギリスなどで独自の発展をし、世界に広まったのだ。それを知ってからならば、インド人が「インド人だからと言ってカレーばかり食べているわけじゃない」というのも理解できるはず。

・本場の煮込み料理をインドで食べよう
実際にインドに行けば、煮込み料理や炒め物がメインで、必ずしもスパイシーで辛いものが多くないことがわかるはず。どちらかといえば、イギリスや日本のほうがカレーの国といえる。皆さんも、本場の煮込み料理をインドに食べに行ってみてはいかが?

もっと詳しく読む: インド人だからと言ってカレーばかり食べているわけじゃない! むしろカレー食わない(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/07/07/kaigai-2/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る