姫路に行って「鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店」の鯛焼きを食べないなんて人生の1/10000ぐらい損してる

taiyaki1

「たかが鯛焼きのために姫路まで行くなんて」と思うかもしれませんが、本当に美味い鯛焼きだったら「たかが」なんて言えないでしょう? もし兵庫県に行く機会があれば、ちょっと遠出してでも姫路駅から徒歩3分の「鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店」(兵庫県姫路市東駅前町55)に行って鯛焼きを食べてみてください。

・モチッとした食感がプラス
ここの鯛焼きは非常に特徴的で、極薄の皮はクリスピーな表面をしていながら、食べればモチッとした食感を感じさせる、不思議な生地なのです。東京の麻布十番にある「浪花家」も生地が薄くてクリスピーで美味ですが、この店の場合はなぜかモチッとした食感がプラスされています。

taiyaki6
taiyaki5
taiyaki4
taiyaki3
taiyaki1
taiyaki2

・十数枚買っていく人もいる
極薄の生地にモチッと感をもたせるのは、とても難しいんですよ。それを実現しているのが「鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店」なのです。あまりにも美味しいと評判で、外国人観光客も多く訪れます。たとえ1枚でも笑顔で売ってくれますし、十数枚買っていく人もいます。しかも価格は1枚100円です。

・粘度が高めで甘さも若干強め
重要なのはあんこのクオリティですが、安心してください、美味しいですよ。粘度が高めで甘さも若干強め。空腹のときに食べればエネルギーがみなぎる気分になります。ぜひとも、この絶品鯛焼きを食べてみてください。

もっと詳しく読む: 姫路に行って「鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店」の鯛焼きを食べないなんて人生の1/10000ぐらい損してる(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/07/13/himeji-taiyaki/

鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店
住所: 兵庫県姫路市東駅前町55
時間: 10:00~20:00
休日: 木曜日

兵庫県姫路市東駅前町55
Google Mapで開く

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る