【老舗】お好み焼きの聖地巡礼 / 日本でもっとも美味しい伝統的なお好み焼屋「福太郎」

fukutaro3

大阪のお好み焼きは世界一。特に大阪府民は、お好み焼に対して強いプライドを持っており、間違った切り方をしていると「遊びやないんやぞ!」とブチギレ激怒する事もあるのだとか。それだけ、大阪府民がお好み焼きという文化を大切にしているということなのだろう。

・その美味しさを求めてやってくる
もし大阪に行くことがあるならば、ぜひとも食べに行ってほしい店がある。「福太郎」(大阪府大阪市中央区千日前2-3-17)だ。この店は世界的に絶大な人気を得ているお好み焼き屋で、海外からも多くの観光客が訪れるほど、その美味しさを求めてやってくる人がいる。

fukutaro5
fukutaro2
fukutaro3
fukutaro4
fukutaro1

・他の店と比べてみるのもアリ
なかには「福太郎よりもっと美味い店がある」という反福太郎派もおり、意見が二分しているのも事実。流行や他人の口コミに左右されないのもグルメの楽しみ方だが、とりあえず多くの人が絶賛している「福太郎」で食べ、他の店と比べてみるのもアリだろう。

・一気に広がる具のウェーブ
ここのお好み焼きは、他店と比べて若干小さめだが、そこには美味しさがぎゅぎゅーっと詰まっている。表面はしっかり焼かれているが、フワフワなのですぐに崩れてしまうのが特徴。熱々のお好み焼きを食べれば、一気に広がる具のウェーブ。ソースが多いほうが美味しく感じるという人もいるので、あなた好みにかけてみてはいかが?

もっと詳しく読む: お好み焼きの聖地巡礼 / 日本でもっとも美味しい伝統的なお好み焼屋 福太郎(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/07/17/osaka-okonomiyaki-fukutaro/

福太郎
住所: 大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
時間: 17:00~24:30 土日祝12:00~24:00
休日: 無休

大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
Google Mapで開く

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る