【極上】食べると出世する伝説の料理「肉吸」が激ウマ / ダウンタウン浜田も大絶賛! 難波の千とせ

osaka3

あまり聞き慣れない料理かもしれないが、関西では定番の料理となっている「肉吸」(にくすい)。簡単にいえば、肉うどんからうどんを抜いて、そのぶん肉をもっと増やした料理。薄味でクリアな汁に、たっぷりと牛肉が投入されている。

・たっぷりと牛肉が沈んでいる
店によって投入されている具に多少の違いはあるが、もっとも肉吸で有名な店「千とせ」(大阪府大阪市中央区難波千日前8-1)では、牛肉ときざみネギ、半熟卵が入っている。旨味たっぷりの油膜が食欲を視覚でそそらせ、箸を入れれば、たっぷりと牛肉が沈んでいるのがわかる。

osaka5
osaka2
osaka4
osaka3
osaka6
osaka1

・ダウンタウン浜田も絶賛
この店は、多くの芸人が頻繁に訪れていることでも有名で、それだけ毎日食べても飽きない味であることがわかる。有名なお笑いコンビ、ダウンタウンの浜田も訪れ、その味を絶賛しているという。

・肉吸と卵かけごはんをセットで注文
ちなみに、この店では卵かけごはんも提供しており、ほとんどの客が肉吸と卵かけごはんをセットにして注文している。ジューシーでダシがきいてる牛肉が、生卵と卵かけごはん専用醤油にピッタリ合うのだ。

もっと詳しく読む: 食べると出世する伝説の料理「肉吸」が激ウマ / ダウンタウン浜田も大絶賛! 難波の千とせ(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/07/18/chitose-nikusui-osaka/

千とせ
住所: 大阪府大阪市中央区難波千日前8-1
時間: 10:30~14:30
休日: 火曜日

大阪府大阪市中央区難波千日前8-1
Google Mapで開く

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る