日本にお菓子の「きのこの山」みたいな「チョコボーイ」が韓国で大人気

kinokoru8

韓国のお菓子メーカー「オリオン」(ORION)が販売している、チョコボーイというお菓子をご存知ですか? キノコのような頭をした棒状の少年がイメージキャラクターをしており、日本の「きのこの山」にそっくりなお菓子です。

・キノコのカサの部分が斜め
日本のきのこの山は、スナックにキノコのカサがついており、直立の形状をしていますが、チョコボーイはキノコのカサの部分が斜めになっており、反り返っているのが特徴です。実際に並べれば、その違いは一目瞭然です。

kinokoru3
kinokoru2
kinokoru1

・チョコレートは甘くて美味しい
チョコボーイの味ですが、スナックの部分がやや硬めに感じました。チョコレートは甘くて美味しいのですが、正直、質の点ではきのこの山のほうが圧勝と言えるでしょう。チョコボーイは、ややチョコレートの味にチープ感を感じるのです。

・海外に行ったら食べてみる?
チョコボーイは、日本以外の世界各国で販売されています。たとえばニューヨークでは、チョコボーイときのこの山が並んで売られているスーパーマーケットもあります。もし海外旅行に行く機会があれば、皆さんもチョコボーイを試しに食べてみてはいかがでしょうか?

もっと詳しく読む: 日本にお菓子の「きのこの山」みたいな「チョコボーイ」が韓国で大人気(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/07/30/kinokonoyama-choco-boy/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る