マレーシアに行ったら激うまドリンク「テタレ」を飲もう! コタキナバルで飲んでみた

tetare1

マレーシアはグルメの国。それは料理だけでなくドリンクにもいえることです。たとえば、マレーシアに行ったら絶対に飲んでほしいドリンクが「テタレ」です。ホットとアイスがありますが、暑い日に飲むアイステタレは最高に美味しいですよ。

・テタレの作り方は独特
テタレはマレーシアのミルクティーのことで、たっぷりの練乳とお茶をブレンドし、泡立てたものをいいます。テタレの作り方は独特で、何度もコップからコップに注ぐ行為を繰り返して作ります。

tetare2

・マレーシア料理と一緒にテタレ
テタレのような泡立てたドリンクはマレーシアに多数あり、あらゆるテイストが楽しめます。ストレートなテタレもあれば、練乳部分とお茶部分が層になっているものもあります。マレーシアの人たちは、マレーシア料理と一緒にテタレを飲んでいます。

・タイとは甘さが違う
タイにも甘いミルクティーがありますが、甘さの質が違いますし、大きく違う点は泡立ててあるかどうか。もしマレーシアに行くことがあれば、ぜひとも飲んでみてくださいね。

tetare3

もっと詳しく読む: マレーシアに行ったら激うまドリンク「テタレ」を飲もう! コタキナバルで飲んでみた(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/08/16/malaysian-milk-tea-kota-kinabalu/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る