【試される大地】北海道の名物ジュンドッグ(JUNDOG)をご存知ですか? ハイカラで不思議な食べ物

jundog1

北海道旭川市の名物「ジュンドッグ」(JUNDOG)をご存知でしょうか。旭川市や美瑛町で販売されているご当地グルメのひとつで、持ち帰りができることから、駅や各所で販売されています。そもそも持ち帰り専用ともいえます。

・毎日食べたくなるほどの魅力!?
ジュンドッグは、カツやソーセージなどをライスで包んで棒状にしたもので、さまざまなテイストのものが存在します。常温でも美味しいですし、温める人もいます。モチモチとしたライスとジューシーな肉汁がピッタリで、一度ハマると大変。毎日食べたくなるほどの魅力があります。

jundog2
jundog

・とても希少な名物
ジュンドッグは、旭川市で非常に知名度が高い名物ですが、同じ北海道でもジュンドッグを知らない人が多くいます。旭川市や美瑛町をメインに広まっている食文化と言えるでしょう。よって、そこに行かないと食べられない希少な名物ともいえます。

・良いお土産になる
もし、旭川市や美瑛町に行くことがあれば、駅の売店などでジュンドッグを探してみましょう。その日のうちに家に帰るならば、良いお土産にもなると思いますよ。

jundog3
jundog8

もっと詳しく読む: 北海道の名物ジュンドッグ(JUNDOG)をご存知ですか? ハイカラで不思議な食べ物(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/09/11/jundog-hokkaido-asahikawa/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る