【革命】まさかのインドと歌舞伎の融合! インド歌舞伎「極付印度伝マハーバーラタ戦記」がブッ飛びすぎる件(笑)

kabuki-india1

なんと、インドの国民的伝記「マハーバーラタ戦記」が日本文化として知られている歌舞伎と融合! 2017年10月1~25日まで、歌舞伎座でインド歌舞伎「極付印度伝マハーバーラタ戦記」が上演されている。まさにインドに行きたくなる歌舞伎!

・王位の後裔争いが物語
その物語のメイン人物は、日本の歴史よりもはるか太古! 紀元前1500年ごろからその名を残すようになったバラタ族! その王位の後裔争いを物語にしたのが「極付印度伝マハーバーラタ戦記」。インドでは全18巻にも及ぶ大長編で、日本語訳に至っては、まだ完結していないとのこと。

・ビジュアルが凄い!
そんな壮大な物語が歌舞伎と融合するのだから、見ないという選択肢はない。なにより、ビジュアルが凄い! インド文化と歌舞伎スタイルが融合したファッションは、いまだかつてない「古くて新しいデザイン」。

・インドに行きたくなる歌舞伎
インド大使館が後援しているとあって、インド国家としても大きな力を注いだイベントといえるだろう。この歌舞伎を見たらインドに行きたくなってしまうかも!? 不思議な時代になったものですね。

もっと詳しく読む: インド歌舞伎 極付印度伝マハーバーラタ戦記(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/10/03/mahabharata-kabuki/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る