中国ではチャーハンを食え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 中国では絶対にチャーハンが鉄板

hkcha4

中国でラーメンを食べて、「何か違うなあ」「日本のほうが美味しいなあ」と感じたことはありませんか? 日本から中国に進出しているラーメン屋なら良いかもしれませんが、生粋の中国の食堂で食べるラーメンは、日本人の舌に合うものが少ないのが実態です。

・チャーハンクオリティが高い食堂
しかし、現地のグルメを堪能したいと思うのが旅行者の本心。そんな人は、チャーハンを注文すると良いでしょう。中国にはチャーハンのクオリティが高い食堂が多く、ハズレが少ないのです。もちろんハズレもありますが(笑)。

・中国の米がチャーハンに合う
なぜ中国のチャーハンが美味しいのか? もちろんシェフの腕が良いのもありますが、パラパラとした中国米の水分量が凄まじくチャーハンに合うのです。そして絶妙な薄めのテイストも美味しさの秘密。

・どうしてもラーメンが食べたいなら
中国旅行に行ったら、ラーメンよりチャーハン。それをしかり覚えておいてください。中国で本当に美味しいラーメンが食べたい? それなら日系のラーメン屋に行くのが無難でしょう。

もっと詳しく読む: 中国ではチャーハンを食え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/10/27/umai/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る