香港に行ったら絶対にカニかエビかロブスターを食べよ! アジア屈指の甲殻類グルメの聖地

hongkong-ebi5

香港はあらゆる食文化が世界各国から流れ込んでおり、独自の食文化として新たな美味しさを生んでいます。香港でしか味わえない味がそこにあるのです。もし皆さんが香港に行く機会があるのなら、絶対に食べてほしいのがカニ、エビ、ロブスターなどの甲殻類ッ!

・豪快に大型の甲殻類を食べて!
茹で、揚げ、蒸し、炒め、焼き、炊き、あらゆる調理法で美味しさが編まれる魅惑の香港。できれば、豪快に大型の甲殻類を食べてほしいところ。ちゃんとした店であれば、高価な食材ほど調理前に見せてくれます。

ガッツリと生きたままのエビ類を加熱し、ワイルドに秘伝のタレやエキスやソースを投入して完成。

hongkong-ebi1
hongkong-ebi2
hongkong-ebi7
hongkong-ebi8
hongkong-ebi9
hongkong-ebi4
hongkong-ebi6
hongkong-ebi3

・チャーハンや麺などとのコンビネーション
小さなカニやエビなどは単体でそのまま出されることもありますが、中型や大型の甲殻類の場合は、チャーハンや麺などとのコンビネーションで出されるケースが多いです。実際に食べてみましたが、これまた絶品! 超肉厚の身が甲殻の中から姿を現し、ソースと絡み合って幸せな気分に。

・験として食べておきくべき
大きいエビやカニほどお値段は張りますが、それでも香港に行ったのであれば体験として食べておきくべきと強く推奨したいです。ならぜなら、ここは香港。ここにしかない味なのだから。

もっと詳しく読む: 香港に行ったら絶対にカニかエビかロブスターを食べよ! アジア屈指の甲殻類グルメの聖地(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/10/28/hongkong-ebi-kani/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る