ケンタッキーフライドチキンとマクドナルドが融合したマクダッキーを食べてみた

mcdaky2

世界的に有名なファストフードのお店といえば、ケンタッキーフライドチキンとマクドナルドです。どちらも安くておいしいハンバーガーやチキンを食べることができる人気店ですが、そのふたつが融合したおませがあるのをご存知ですか?

・中国語で書くと「麦肯基」
その名もマクダッキーといい、中国のファストフードレストランとして知られています。中国語で書くと「麦肯基」となります。マクダッキーはマクドナルドと同じように、ハンバーガーやフライドポテト、フライドチキン、ドリンクなどを販売しています。

mcdaky6
mcdaky3
mcdaky5
mcdaky4
mcdaky2
mcdaky1
mcdaky7

・店内はチープながらちゃんとしてる
実際に行ってみましたが、店内はチープながらしっかりファストフードレストランのような雰囲気をしていました。さっそくハンバーガーセットを注文したのですが、厨房のほうから電子レンジの「チーン♪」という音がしたのは衝撃的でした。

・パンがパサパサしてる
その味ですが、可もなく不可もなく。どちらかというと、個人的には本家のマクドナルドやケンタッキーフライドチキンのほうが好きかなと感じました。パンがパサパサしていたり、サンドされている肉が安っぽく感じました。

・中国にしかありません
しかしながら、マクドナルドとケンタッキーフライドチキンが融合したファストフードレストランは中国にしかありません。旅行の記念としていく価値はあるのではないでしょうか。まったくオフィシャルじゃない勝手に融合させた店ですけどね(笑)。

もっと詳しく読む: ケンタッキーフライドチキンとマクドナルドが融合したマクダッキーを食べてみた(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/11/29/mcdonalds-and-kentucky-fried-chicken/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る