【衝撃事実】ドナルドじゃないキャラのマクドナルドが存在することが判明 / スピーディー君

mcdonalds-speedee1

マクドナルドのキャラクターといえば、ドナルドが有名ですよね。欧米ではハンバーグラーやビッグマックポリスなど、ドナルド以外にも複数の仲間キャラクターがいる。しかしながら、ドナルドの仲間ではない、特殊なキャラクターが存在するのをご存知だろうか。

・スピーディー君のいる店舗に行くファン
その名はスピーディー君。ロサンゼルスの一部の店舗にのみ存在するキャラクターで、マクドナルドがフランチャイズ化した際に誕生した、太古のキャラクターなのだ。このスピーディー君の店舗はアメリカ人の間でも珍しい存在になっており、わざわざスピーディー君のいる店舗に行くファンもいるのだとか。

mcdonalds-speedee8
mcdonalds-speedee5
mcdonalds-speedee6
mcdonalds-speedee7
mcdonalds-speedee3
mcdonalds-speedee4
mcdonalds-speedee2
mcdonalds-speedee9
mcdonalds-speedee

・どんどん店舗から消えていった
ではどうして、現在のマクドナルドではスピーディー君が広がらず、ドナルドがメインキャラクターとなっているのか? それは非常にシンプルな話。スピーディー君自体の人気がなかったからで、どんどん店舗から消えていってしまったのである。確かに、ユニークさと可愛らしさではドナルドのほうが上のように思える。

・丁寧な調理も重視されている
かつては素早く料理提供することを重視し、スピーディーさを追求していたマクドナルド。現在もすばやく提供されているが、丁寧な調理も重視されているように思える。スピーディー君は、時代の変化とともに消えていったといえるのかもしれない。

もっと詳しく読む: ドナルドじゃないキャラのマクドナルドが存在することが判明 / スピーディー君(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/05/19/mcdonalds-speedee/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る