【美食グルメ】香港で食べるスティック式ジェラートが甘美な美味しさ / Stickhouse Hong Kong

hongkong-ice

香港には歴史ある伝統料理がたくさんありますが、新たなグルメも次々と生まれています。そう、香港はニューヨークや東京にも負けない、流行グルメが誕生し、広まる地域でもあるのです。

・本格的なジェラートを贅沢に堪能
たとえばスティック式ジェラート専門店「Stickhouse Hong Kong」のジェラートは、棒アイスのような形式をしていながら、しっかりと本格的なジェラートを贅沢に堪能できる新しいスイーツのひとつです。

hongkong-ice5
hongkong-ice2
hongkong-ice3
hongkong-ice4
hongkong-ice1
hongkong-ice6

・ジェラートにデコレーション
実際に店舗に行けばわかりますが、単に棒アイスのような形状をしているだけではありません。まるでリッチなスイーツのように、ジェラートにデコレーションされているのです。チープのようでいて、実はリッチすぎる極上スイーツなのです。

・従来のジェラートの概念が覆る
いくつもテイストが用意されているので、友達と行って複数の味を食べ比べてみるといいかもしれません。従来のジェラートの概念が覆る、非常に斬新なスイーツですよ。伝統の香港料理を堪能したあと、スイーツとして食べるとよいかもしれませんね。

hongkong-ice

もっと詳しく読む: 香港で食べるスティック式ジェラートが甘美な美味しさ / Stickhouse Hong Kong(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/06/15/stickhouse-hong-kong/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る