【香港グルメ】世界初の立ち食いスイーツのミシュラン掲載店が美味しすぎる件

hongkong-umai

香港には無数に美味しい料理屋スイーツがありますが、今回ご紹介するスイーツはミシュランに掲載されるほど美味しいスイーツ店として絶大な支持を得ている店です。

・テイクアウト専門の立ち食いスイーツ店
しかもこの店、なんと、お客さんが食べる席はありません。そう、テイクアウト専門の立ち食いスイーツ店なのです。甘い生地を熱い型に流し込み、しっかりと焼いてパフ状にしたスイーツ「媽咪雞蛋仔」のエッグパフです。

hongkong-umai4
hongkong-umai2
hongkong-umai3
hongkong-umai1
hongkong-umai

・このスイーツが世界的に有名に
ミシュランに掲載された店舗はひとつだけですが、このスイーツが世界的に有名になったため、どんどん提供する店が増えていきました。この生地の店はあとから誕生したお店です。いまでは、香港のあらゆる場所でこのスイーツが食べられます。

・ひとつひとつちぎって食べる
しかもこのスイーツ、とても面白い形状をしています。複数の円形のパフが板状になって繋がっていて、ひとつひとつちぎって食べるのです。もし香港に行くことがあったら、ぜひとも食べて欲しいスイーツのひとつです。ちなみに、このスイーツは

hongkong-umai5

もっと詳しく読む: 世界初の立ち食いスイーツのミシュラン掲載店が美味しすぎる件(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/06/24/hongkong-okashi-umai/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る