【伝説の寺院】占い師が総勢100人以上待機! 世界中から運命を知りに来る香港の「運命がわかる寺院」

uranaidera9

香港にはたくさんの寺院がありますが、今回ご紹介する寺院は特に人気のある寺院「黄大仙」(ウォンタイシン)です。なんと、この寺院には約160人ほどの占い師が待機しており、訪れる人たちを占ってくれるのです。

・1本だけ出るまで筒を振り続ける
占って欲しい人は、まず最初に占い番号を決める作業をします。筒にたくさんの棒が入っており、棒には数字が書かれています。ひざまずいた状態で棒が出るまで筒をふり続けます。棒が2本出たらやり直し。3本でも4本でもやり直しです。1本だけ出るまで振り続けます。

uranaidera10
uranaidera7
uranaidera6
uranaidera14
uranaidera12
uranaidera13

・日本語を話す占い師もいる
棒が出たらその番号を記憶するか紙に書いて、占い師たちが待機している場所まで行きます。ズラリと100人以上の占い師がいますので、好きな占い師に番号を伝えます。

「でも私は中国語わからないし……」という人もご安心を。日本語や英語など、中国語以外の言葉を話す占い師も少数ですがいますし、「日本語できますよ」とアピールしてきますので安心です。

uranaidera2
uranaidera
uranaidera4
uranaidera1
uranaidera3

・寺院に認められた占い師が解説
占い師は伝えられた番号をもとにおみくじのような紙をもってきてくれます。その紙を見つつ、あなたの運命を話して解説してくれます。

単におみくじを引くのではなく、寺院に認められた占い師が解説してくれるのは嬉しいですよね。そしてこの寺院、なかなか評判が良く、ラッキーを呼ぶとも言われているんですよ。

uranaidera8

もっと詳しく読む: 占い師が総勢100人以上待機! 世界中から運命を知りに来る香港の寺院(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/07/09/hongkong-uranai/

嗇色園黄大仙廟
住所: 2 Chuk Yuen Village, Chuk Un, Hong Kong
時間: 7:00~17:00ごろ
休日: 原則的に無休

22.342790, 114.193186
Google Mapで開く

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る