【注目】日本で大絶賛パンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」が香港に海外初出店! こだわりの無添加素材

pancake1

見た目もかわいいパンケーキは、女性を中心に大人気のスイーツです。甘い系から食事系、昔懐かし系までバラエティに富んでいて、お店もたくさんあるためどこに入ろうか迷うほど。あなたの好きなパンケーキは何系でしょうか?

さて、東京発のパンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」が香港・銅羅湾(どらわん)にオープンしたようです。2015年11月に東京・表参道店をオープンして以来、日本国内25店舗を出店してきたお店の海外初出店とあって、どんな雰囲気なのか気になる!

・落ち着いた空間でパンケーキを
9月28日にオープンした「幸せのパンケーキ」の香港店。店内は落ち着いたインテリアでリラックスできる空間となっており、パンケーキの調理工程が見えるオープンキッチンを採用。一枚一枚、丁寧に焼き上げる光景を目にすることで、テーブルに運ばれてくるパンケーキへの期待感が高まりそう!

pancake3

・ふわふわの「幸せのパンケーキ」
看板メニューは、店名にもなっている「幸せのパンケーキ」。ベイキングパウダーを使わない無添加素材にこだわり、ホイップバターはニュージーランドから直輸入する高純度のマヌカハニーと生乳で作った発酵バターを使用。

作り置きではなく仕込みを直前に行い、蒸し焼きにするなど20分間以上の工程をかける特殊な焼き方をするそうです。そのため、一般的なパンケーキとは大きく違うふわふわ食感を楽しめるのだとか。

pancake2

・京都店の一押しメニューを提供
10月12日まで、香港店のオープン記念として、京都店で好評の「有機抹茶の小倉バターパンケーキ 黒蜜添え」を提供。抹茶の香りが濃厚なパンケーキの上にしっとりとした小倉バターをのせた、和テイストなメニューとのことです。「幸せのパンケーキ」も食べたいし……と、またまた迷ってしまいそうですね。

もっと詳しく読む: 【注目】ふわふわ食感が人気の秘密 / 東京生まれのパンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」が香港に海外初出店!(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2018/10/09/happy-pancake-hongkong-new/

Photrip

フォトリップの最新情報を受け取る